2015年10月26日

明日!

娘の15歳の誕生日です。
朝方4時44分、2746gで産まれました。おっぱいを吸う力が弱くて母乳が出なくなって泣いたり、小さかったから黄疸が出て一緒に退院出来なかったり、ミルクも飲まない上に吐くから寝なかったり、本当に大変なコで、いつ心中してもおかしくない精神状態でした。

産まれてきてくれてありがとう。私の子として来てくれてありがとう。私の今があるのは、あなたのお陰です。

これからどの位一緒に遊べるのか分からないけど、毎日とにかく楽しくて、こんな日々を送れるなんて、産んだあの日には想像もつかなかった。

やりたい事がやれるように、母は頑張って働きます。

posted by ミニ at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

味の素

時々、このブログのアクセス解析をすると、思いも寄らないページを誰かが見ているので、気になって、私も見る事がある。
そうすると、苦しくて苦しくて、誰にも頼れず、どうする事も出来なかった時とかが分かってしまったりする。

だけど、そういう時こそ、神経が研ぎ澄まされているなぁと思ったりもしてね。

芸術的センスを欲するならば満足かもしれないけれど、心の安定には程遠いのよねw
posted by ミニ at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

未来は現在

あの大ヒット映画シリーズの場面が、昨日だったらしい。んで、一昨日から映画を観ている。
私が中学生の時に「雷に撃たれた」映画です。主演俳優の鼻の高さに惚れてからというもの、映画が大好きになり、ありとあらゆる映画を観てきた。

私の中学生時代は思い出したくもない。小学生の時も、高校生の時も、大学生の時も、思い出したくないけれど、一番生きている事が辛かったのは中学生時代。

だけど、この映画に出会ったから自分の世界を持てて、現実逃避でもね、死なずに生きられたんだろう。

まさか今、子ども産んで、一緒にいろんな楽しい経験をする事になるなんて思いもしてない。

今は今で大変な事もあるけれど、あの頃よりは格段に楽しい毎日を送っている。


その事を、中学生の私に伝えてあげたい。15歳の私が観た映画を38歳の私が娘と観ながら感慨にふけっている。
posted by ミニ at 20:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

円い

見かけは大事だけれど、見かけだけに囚われる輩は豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえばいい。でも、そんな奴等にとっては豆腐は軟弱者なんだろう。相入れてグチャグチャになって乱れても尚、美しいと錯角。
中身の入っていない箱なんか、一瞬で潰してしまえばいい。どんなに鋭利な角をいくつ持っていようとも、さすればひとたまりもない。だが潰れた理由が分からず首をかしげ続けるんだろう。少なくとも四半世紀は。

良いよなぁ、頭が悪ければその後程度の悩みを悩み続ける事で生きていける。生きる理由になる。そして、生きている事すら忘れるのだから。


posted by ミニ at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

本当の

独りになる日も近いんだろうなぁーと思う。
これからは娘が受験して、留学とかして、海外で暮らしたりなんかして。

10年以上我慢してきたのが馬鹿みたいな位、この一年が楽しいので、この生活が終わってしまう事が怖い。

そりゃ、ムカつく事もあるけれど、笑いの絶えない毎日なのです。

バンドからも撤退してしまった今、私が私でいられる場所がないのよね。

でも、娘が頑張るならば、私も頑張って生きないとね。
posted by ミニ at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする