2016年05月29日

休みたい

ここの所、更新のない友人のブログが気になる。普段は、何のやり取りもしないけど、いつも元気かどうかは気にしてるのよ。
とはいえ、私もヘトヘト。本当ならば三連休なんだけどね。休みは今日だけ。だから、予定を詰め詰め。コンタクト買いに行って、ごはん・混ぜ御飯作り置き。買い物して、切り干し大根煮て〜娘の弁当用にグレープフルーツ剥いて〜〜、今日の夕飯の親子丼作って。書類仕事してー。

そしたらもう夜だわ。

気楽なパートが懐かしい。まぁ、私の仕事はパートも気楽ではないけど。



posted by ミニ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

夢の中の夢

テニミュ3rdシーズン初めてのドリライに行ってきました。
お披露目会から見守ってきた青学は、次公演での卒業が決まっている。やっとカタチになってきたのに!!

部長手塚は、声量・表現力共に豊かでバラードは特に聴かせてくれる。帝劇でも通用するんじゃないかな。

最初は鼻にかかる声が苦手だった主人公・リョーマは、憧れの前リョーマ役のマネではなく、自分なりのリョーマを取り込んで表現する事が出来るようになっている!おのずとリョーマの顔になっているんだよね。

他学校は、試合では青学に負けてしまう事もあるんだけど、歌やダンスの実力と団結では負けていない!人気は青学よりあるしw



今回のドリライで惜しむらくは、グッズ販売のについて。開演時間よりはるかに早い段階で毎日売り切れていたこと。私達もパンフレットしか買えなかった。タオルや、変なペンライトや、それを入れるショッパーも欲しかった!!

なんだろーなー。

楽しかったけど。

2ndは、2公演しか観ていないのにドリライ3回行って、ガッツリ泣いたし楽しんだ。

3rdは、初めから観ているのにそこまで思い入れられない…。歌ダンス、ビジュアル全て3rdの方が良いと思うんだけどね。

次はチケット取れたら7月。


posted by ミニ at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ノビノビ

さてさて、新職場で働くようになって、二か月近く経ちました。
毎日、4時起きですよ!!6時半には仕事始めてます。だって、チーフがもう既に働いてるんだもん。もう少し遅くても良いよ、と言ってはくれるけど、私自身がそれを許せないw

毎日勉強です。ささやかな経験をフル活用しながら、新しい知識を貪欲に取り込みたくて、チーフに何から何まで食い下がる私に、もしかしたらイラッとしていたかもしれない…。

だけど、私の仕事に対する姿勢は、仕事を真摯にする事で示すしかない!と思って毎日必死で取り組んでいます。本当は人見知りだけど、もじもじキャラは嫌だろうな〜と思うので、常にハキハキテキパキする事を心がけている。

努力家という言葉は褒め言葉ではない、と前に書いたけど。

一所懸命は長所として、アリかな?

最初は、私が経験者だからという事や素性を隠していた事wで、遠巻きだったパートさん達が、段々私の存在を認めてきてくれてる気がする。気のせいかな?

ハングリーでいたいよね。
posted by ミニ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする