2016年06月30日

わほほーい

今日また仕事で褒められてしまったー!嬉しいです。
メインメニュー・冷やしうどんにつける、いも天とかき揚げ担当でした。

いもは蒸してからドロつけて揚げる為、すぐ揚がる!本当にすぐw

チーフから「いも天終わってからが本当の仕事の時間」だと、言われた時は意味が分からなかったけど、かき揚げやり始めてすぐ実感。

釜が温まり過ぎて、最初のかき揚げは色がつきすぎた…。しかし、こっから巻き返したぜ!

栄養士の先生からもチーフからも、今まで揚げた誰より綺麗に揚げてると言われました。

すごく嬉しいけど、具材とドロを上手く混ぜてくれたチーフのおかげ、上手に入れ込んでくれたパートさんたちのおかげです。  

それでも。すごく嬉しい!!揚げ物苦手だから余計に。火加減や揚げる時間等、全て自分の感覚だから、少なくとも、私はこの仕事に向いていない訳ではないんだね。昨日、一昨日の煮物も上手く出来たし。

よし、明日もがんばろう!!
posted by ミニ at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

簡単なブスの作り方

度重なる失望。
posted by ミニ at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

起承転結

私はとても怒っています。
そりゃね、私も何度も何度も悩んだりしたけどね。


結局、逃げずにいる。



逃げ切れなかったとも言うけどw




まぁ、今も悩んだり逃げたくなったりはするけど。


誰かや何かから逃げられても、自分からは逃げる事は出来ないんです。逃げなかった自分も、逃げた自分も、自分では分かってしまうんです。誤魔化せないんです。逃げたら死にたくなるんです。だから逃げられない。

自分に言い訳して生きていきたくない。

あなたは違うの?


これから先、もう真っ直ぐ向き合ってくれる仲間には出会えませんよ。上っ面だけで適当に生きて行くつもりですか?そんなつまらない薄っぺらい人間のままでいいんですか?

私はあなたが嫌いです。とても嫌いです。努力をしない人間は嫌いだからです。

でも、謎のMC力とか、変な才能とか、唯一無二だと思っています。のりしろがなけりゃあ、キツイ事なんて言いません。

残念です。
posted by ミニ at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

美味しい毎日

新しい職場にも、なんとか慣れてきまして。
ふと、先日チーフから言われた一言「なんでそんなに気が効くの?そんなに怒られながら仕事してたの?」

別に気が効く方ではありませんし、怒られながら仕事してきてませんw 

仕事の出来ない上司がいた事が全ての原因です。

上司が仕事が遅いので、私が頭フル回転させていたしw 上司が仕事が下手なので、自分の感覚を信じる能力が発達した。

給料変わらないけど、本当今の会社で働けるようにるなって良かった。チーフは、やりたい事をやらせてくれるし、ある程度放任しながらも絶対見放さない。

お昼はみんなで、美味しいねって言い合いながら食べる時間。それがまた元気の源…なんかババくさいw
posted by ミニ at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

ようよう

image-3e7d8.jpeg
今日は一週間一度の休み。唯一の休み!!

昨日はバイトした後、チャリ30分漕いで帰って、前職場の人達と素敵な宅飲みでした。お料理上手な人の家なので、本当美味しくて素敵でした。帰ってから即寝してしまったので、夜中に起きて顔を洗うというw

で、今日。少し朝寝坊してから家事片付けて〜宿題して〜スタジオへ。

家で娘がボソボソ練習しているんだけどそれじゃあ駄目だろうと思い、誘う。アンプの操作は分からないし、やる曲のドラムは出来ないので、同じ部屋だけどそれぞれでの個人練。

途中、ドラムもちょっと教えてみた。飲み込み早くて楽www

感覚の問題だって事を理解してくれてすぐ出来る…スゲーw
posted by ミニ at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

sit-down

虚しくなる事がある。多々。
何をするにも必死でやって、やっと人並みに近づけるかどうかというぐらいの私。

から。

私からみている限り、血のにじむ努力は見えないのに、それなりに成果をあげられる娘。

が、どうして産まれたんだろうね。

眩しすぎて、生きている事が嫌になる。

早く死にたい。
posted by ミニ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする