2017年01月29日

しるし

子供の頃、くるみ割り人形の話に出てくるジャンカリンが怖かった。早く寝ないと連れて行かれてネズミにされるという設定で、夜更かししている所を見つかった子供の髪の毛が逆立っている場面がね、本当に怖くてね。
夜は8時に寝かされていたから、早過ぎて寝られない時が多々あって、うっかり口笛なんか吹いちゃったらこれも怖いよね。ヘビが来るよ!とか言われてさ。今なら、ヘビ呼ぶレトロな芸人いたなーとか思う余裕あるんだけどね。まあ、口笛なんて下手くそで吹けたもんじゃないんだけど。

数年前までは、夜の闇よりも、それが明けてしまう事が怖かった。昨日終わったはずの色々を、また最初からやり直さなきゃいけない事が怖かった。もしも上手く出来なかったら怒られるんじゃないか、怒られたら絶望してODしてまた辛くなる、それを繰り返す恐怖。


今は。わからない事が多過ぎて、白でもなく黒でもなくグレーだよw グレーゾーンで寝そべって、頭は白だけど足は黒みたいなね。左半身白で右半身黒みたいなね。

そして、案外、正義はグレーゾーンにあったりするんだろうね。

毎日、まだまだ濃い月を見ながら出勤している。息をひそめる空気を、切り裂いて歩いている。便利なポケットの中で暖まる指先を許さない。


私は私を傷付ける事はもうしない、ほとんど。

とはいえ、止まない雨はないとか、明けない夜はないとか、クソ。闇に感情などなく、ただそこに横たわるだけ。そんなものになんて、私は負けない。
posted by ミニ at 20:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ねぇ、

感情が高ぶると、私は泣いてしまう。

けど、そういうのを好きじゃない人は多いし、私も本当は泣きたくはない。

泣けばいいと思っている、とか、思われたくない。



だって違う。



かといって、本音ではない(本音の一部かもしれないけど)言葉を、勢いのまま言ってしまえば全てが終わる。

言いたい気持ちはあっても、天秤にかけるまでもなく、大事な事を最優先。当たり前。

言い訳よりも、シンプルに。それだけを伝えたい。
posted by ミニ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

その後

落ち込んで辞めたいと思ったり、それは違うと思ったり、堂々めぐりで涙目な日々。
もういいやとヤケ糞な気持ちにもなったりして、混乱を極めました。

今日は少し冷静。いや、冷静になるまでに混迷し涙目な日だった。黙々とバイトしていると考えてしまって。

でも少しだけ、道が見えた。感情論では冷静でいられないけれど、箇条書きで重要事項をまとめればなんとかなりそうだ。

今、私を支えるのは、「私のトンガリを皆が守ってくれている」という事と、私の事をチーフが100%認めてくれているという事。

チーフは私が嫌いなのではなく、若かりし頃の自分と似ているから心配している。全てをやろうと意気込み背負わなくても良いんだと。肩の力を抜かないとこの先働き続けられないという心配も。シングルで頑張ってきたからこそ、私の心配と期待をしてくれている。食べ物を頂いたりという支援もしてくれている。万が一、お金がないなら自分から借りなさいとも言われた。

大好きなんです。
posted by ミニ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

真宵迷いマヨ

自分がどうしたら良いのか、自分がどうしたいのか、分からなくなっている。
年末に、決定的で衝撃的で、絶望的な言葉に納得してしまった。

私には人徳がない。仁徳もないだろうね。

参ったな。  

でも、私の事を100%認めてもらえていて。

なんか、その狭間で悩みが尽きない。


トガり過ぎてる自分を、自分でも持て余していて、実力と理想がかけ離れていて。

頭で考えない方が良いんだろうね。

posted by ミニ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする