2017年05月14日

千葉ルック初日

IMG_0665.JPGIMG_0662.JPGIMG_0661.JPG
先週の木曜、明日も仕事で早起きだというのにライブへ。ビレッジマンズストアのツアー初日千葉ルック!!
片道1時間以上だわ千円位かかるわ、有名ライブハウスなのにロッカーないわ!
私も昔、ここでやるチャンスあったんだけどね、プレゼンで負けたの。そういう意味でも思い入れある。
3マンだったんだけど、対バンも良かったなー。その対バンを、水野ギイが袖で見てるんだけど、それが私の真隣なもんで、右側が緊張した。
ボーカルの水野ギイは、今ウチでかなり盛り上がっていて、あの顔になりたい!と話す母娘。キモいな。
見てくれももちろん好きなんだけどね、ボーカルは声を出すのではなくて、想いを伝えるんだという姿勢に共感する。脳みそを自ら食べてすり減らしているんじゃないかと思う歌詞や曲には、甘酸っぱい懐かしさと光の当たらない所を肯定する潔さがあって。
歌詞が分からないというファンに、お前らもっと解析しろよ!てか分かんねえのかよ!とか思ってしまったりもするw それでも丁寧に解説する水野ギイ素敵過ぎてまた好きになったり。
ライブは、昔からの常連さん達が最前列にいるので、その後ろにいる事になるんだけど、我が我がという雰囲気はない。平和だなと思う。よくも悪くも。
私は、バンドメンバーが主張してくるように、ファンも我がとなっても良いんじゃないかと思うけど、女の人が多いと、水面下の戦いも怖い。スネ蹴られたりとか。膝で牽制されたりとか。
とはいえ、ひょんな事から後ろにいたノッポ青年が、落ち着いたら後ろに戻るのは好感持てた。
千葉ルックって、良いライブになるらしいね。だから、ツアー初日に選んでるって言ってた。私もその場にいられて本当良かった。
気持ち悪いファンなので、昔のブログ読み漁ってたら、このバンド良く練習してるのね!!当たり前だけど、嬉しかったな。
posted by ミニ at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする