2017年03月05日

ライブ!!


IMG_0507.JPGIMG_0508.JPG
昨日は娘とサーキットフェスへ。どうしても見たいバンドが出るので…。

11時の会場からACBに入り、最初のバンドは「オメでたい頭でなにより」。娘情報通り、イケメンで歌上手くて楽しいニコニコ出来るライブでした。イロモノバンドかも知れないけど、演ってる人達がとにかく笑顔だったので、自然と踊って歌ってしまった。

その後は、モテるんだろうなぁーという感じのフォークテイストなオシャレバンド、解散間近だというバンドまで、ずっと娘と最前キープ。気づいたらお客さんパンパンで入場規制してた。

さてさて、ビレッジマンズストア。リハも公開だから何となくライブになっちゃうんだね。近くで観るメンバーのスタイルの良さったらないわ。ボーカルのギイさんなんか特に、はいからさんが通るに出てくる編集長みたいな超美形だし!

全6曲、気持ち悪いくらいにテンション上がりっぱなしのライブでした。途中、後ろから押されて、柵がない為に娘前に倒れたけど、その後で私がまた吹っ飛ばすっていうね。そんで私自身が娘を起こすっていうね。隣の女の人もヘドバンで吹っ飛ばしてしまったし…。

なんだろう、ホルモンで鍛えられ過ぎたのかなw 

一番好きな曲はやらなかったけど、むしろやらなくて良かったねと娘と意見一致。やってたらもう他バンド見ないで帰っちゃうもんw その曲は、耳から血が出てもいい!と思うくらい好きな曲。

汗びっしょりで、初めてラババンを買い、次のバンドを見に別ライブハウスへ。

新しいライブハウスらしくて、オシャンな所だったなぁ〜。だけど、楽器搬出口と一般出入口が同じだから、入場待機列が階段の上まで続いてる横を、楽器持ったメンバーが出入りするのは、なかなか不便ね。

最近人気のオシャンバンドを見て、こりゃ売れるわなーと娘と。好きか嫌いかはともかくね。

さて、本日三つ目のお目当バンド。愛はズボーン。カッコいいんだけど、関西だからかな面白要素もあって良い!ドラムが力づくで叩くんだけど、本当に下手くそだったらあんな風には叩かないだろうなぁ。娘と意見一致。たくさんのバンドを観たけど、帰りに口ずさむのは、このバンドの曲でした。破壊力すごい。

そして、娘が見たがっていたパノラマパナマタウン。顔は好みじゃないと言っていて、それを聞いた時は意味わからなかったんだけど、見て納得の昭和顔。人気あるのね、お客さんいっぱいだった。

途中で抜けて、次のライブハウスへ。黒猫チェルシー、人気あるみたいだったけど、私達的には辛口意見。

そして、トリ!!セックスマシーン!!私は8年くらい前?に見て、娘はついこないだイベントで見て、我が家の支持率100%。ちなみに0%はYKNさん。世間的にはカリスマなのに。

お客さんが一気に減ってしまい、心配だったけど、さすが。バンドはそんな事なんのその。二階から降りて来ないお客さんの所には、曲中なのに自分から行っちゃうモーリー。マイクはお客さんからお客さんへと渡され、無事モーリーの元へ。モーリーが再びステージに戻るまでの間に、またマイクがお客さんからお客さんへと渡される。

セックスマシーンは、コミックバンドみたいに見られるかも知れないけど、簡単な言葉で紡がれた曲には深い想いが込められてる。モーリーは熱く暑く暑苦しく語り、笑わせ、ジーンとさせる。バンドはメンバーが入れ替わりながらも、長く続けてる。

たくさん笑って叫んで、やっぱり楽しいライブだった。他のライブハウスでは、今をときめく人気のバンドがライブをやっていて、それはそれは楽しいんだろうけど、私はセックスマシーンをトリに見るバンドに選んで大正解!!

たくさんのバンドを見て、上手くてセンスのある人って本当たくさんいるんだなと唖然とした。それと、忘れてはいけない気持ちってあって、それは何としても忘れてはいけないんだ、と再確認。単純にいえば、初期衝動と、当たり前ではない事を当たり前だと思わないという事。当たり前なんてどこにもない。当たり前になる事は怖い。

たっぷり丸一日遊んで学んだ休日でした。

posted by ミニ at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]