2017年05月21日

素人とか玄人とか検定がある訳でもなし

糞みたいなライブをやってはいけないと思う。
数ある中の一つというライブ。魂のないライブ。それだけを楽しみに生きている人もいるからね。大袈裟じゃなくて。

たかだかちょっと人気のある素人バンドが解散つって、暑いような熱苦しいようなライブをやるのを見たけど、それって今までもそのテンションでもやって来たと誓えるの?と思った。

ライブって、一度として同じものはないって、どんな素人バンドだって知ってるでしょ。なのに、ないがしろにしていたとしたら、死んで詫びて欲しい。いや、それじゃ足りない。

ライブって、真剣勝負だからね。魂を削って作った曲を演奏し、それを受け止める。そこには、余計なものは何もなくて、すごく純粋な空間なんだ。

研ぎ澄ませろ。もっと与え、もっと欲しがれ。シンプルに。


posted by ミニ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]