2010年04月26日

イシシ

「ワンピース」で、私が一番好きなロビンは辛い時こそイシシと笑えと言われた。


辛い時に笑える訳ないじゃんって思うけど、笑う事の重要性は良く分かる。笑う門には福来たるとは良く言ったもんだよね。


CDではあまり聴かなかったけど、ライブで好きになった曲「人間エンピ」。


子供の頃、「汚い」と思ったら「エンピ!バリア!」と言ったもんです。イジメられっこだった癖に、更に弱いコをイジメてストレス解消してた嫌な子供でした。


イジメにエンピは付き物だった。アレは脅威だった。意味が分からない癖に、みんなでバリアを張った。


心の傷は見えなくて、見えないなら無いものとして、見えない振りをして、そうして沢山の人を傷付けてきたんだろうね。

『人間エンピ エンピバリア 誰も死んだりしないように』


ホルモンの歌詞は、りょっくんが練りに練っているから、英語に聞こえたりして面白いと思われる。


けど、これは凄いダイレクトだね。


ライブで聴いた時、涙が止まらなかった。
posted by ミニ at 23:15| 東京 ☀| マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

平凡な主婦の日常〜こんなに汗ってかけるのね編〜

タイトルがネタ切れしてきましたねえww

昨日は、二時まで仕事をして軽くお寿司を食べて、いつもの駅で漏電子改めすずちゃんと合流してホルモンのライブへ。と言っても今回はイベントなんですけど。そのせいなのか、最近寝不足が続いていたせいなのか、テンションがあんまり上がらずひたすら眠い・・・。大丈夫なのか??

すずちゃんとは一ヶ月振りで、色々話したい事や聞きたい事がありまして。にしても地下鉄って湿気てて臭いねーww

途中乗り換えの駅でなんと、キッザニアマニアの友人+子に遭遇。幼稚園は違うけど、子が二歳くらいの時からお付き合いのある人なんです。「今日はどうしたの」と言われ「ちょっと友達と遊びに」と。ホルモンのババアTシャツを着ていたので、強烈はバックプリントを見られてたらどうしようww

ホルモン以外のバンドに関しては、ミクシて書いたのでこっちではホルモンの時に限定します。

ホルモンの前に出たバンドの時に、センター三列目辺りまで前進出来たので、すずちゃんとはぐれてしまったけどそのまま場所を動かずにキープしてホルモン待ち。すでに汗だくですw

いつものSEで、まずドラムのナヲちゃん登場!!近い!!可愛い!!
周りが男の子ばっかりだったから、視界が決して良いという訳ではなかったが、ダイスケはんも超間近で糞上がり!!

「メガラバ」でライブは幕を開けたけど、とにかくギューギューで踊れない〜(泣)ダイスケはんは彦麻呂笑顔でダンシング!!

続けて「ワピポ」。もー息吸えなくなってて落ちそうだったのに、こんな激しい曲やりやがってww ヘドバンが前にあんまり出来ないからせめて後ろに反ろうとしたら、後ろから頭掴まれて出来ず。ムキー!!
周りの人の腕が耳付近に当たるから、音が途切れ途切れになったり隣で歌ってる人の声しか聞こえなくなったり。

近すぎてダイスケはんのMCほとんど聞き取れないww

ちょい古めの渋い選曲が続いて、ミ糞〜サリン〜F。
てか覚えてなくて誰かの書いたセトリ見たんだけどww

誰かの肘が、私の首をしめる感じで当たっていて、意識が遠くなっていったけどなんとかどかしました。ホント途中で倒れるかも・・・と思うくらい苦しくて、MCの間に顔を上に向けて酸素吸おうと思っても全然入ってこないし、寿司(サーモン)が胃を上がってきた感じもしてヤバかった。けど、「今日は暴れるよりも観よう」と思ってたので、絶対脱落したくなかったんだよね。

終わったらフラフラで立っていられませんでした。ぐっちゃぐっちゃの髪の毛を隠すように、タオルを頭にかけてビールをもらいに行きました。タオルで顔を拭いても、タオル自体がビショビショだから、汗をまた顔につけてるだけみたいになって気持ち悪かった・・・w


ライブ帰りはいつもまっすぐ帰るんだけど、昨日は初めてラーメン食べに寄り道しました。だけど、電車に酔っちゃったすずちゃん、冷や汗かいてて焦ったよー。


そうそう、トリのDOLCEライブ中、ライブの演出的にシーンとするような場面が何回かったんだけど、その度に外にいる人たちの声が聞こえてしまいました。確かに私もホルモン目当てで行ったから偉そうな事言えないけど、ホルモンが終わったら帰るのとか、外で騒ぐのとか感心しませんよね。ミクシー日記をジプシーしてたら、「評判の悪い腹ペコ」とか結構書かれてて残念だなあと思いました。ホルモンの人気が出てきて、ファンが増えてきたからこそ、モラルは守って楽しみたいな、と自戒の念を込めて思います。だって嫌でしょホルモンが「あーあのバンドのファンは最悪だよなー」なんて言われたらサ。

さ、私も練習頑張ろう。今度は三時間個人練しよ。


posted by ミニ at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

平凡な主婦の日常〜みなしごハッチって毎回悲しいお話なのね〜後日談編

寝坊しましたー。起きたら7時45分。わー。

みなしごハッチもチーもとっくに終わっとる!

いや、昨日の夜にホルモンライブに行った事書いてあるmixi日記をあちこち見ていたら、開場前に話しかけたコ見つけた!

スゲー!急いでメッセしてマイミクさんになってもらいました(*^o^*)アジカンが好きだそうですが、ホルモンライブもがっつり行くようだし、歳も近いし!また会えたら良いなぁ〜と思いますo(^-^)o

嗚呼、首が痛い…


5月末のイベント、当てに行くぞ!(最近全くチケ当たらない泣)
posted by ミニ at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

平凡な主婦の日常〜ホントにギャフンと言いたい編〜

帰ってお風呂入って体重計ったら少し減ってた!

けど今、その分を取り戻してまふ(笑)


早く寝ないとシンデレラタイムが終わる!
posted by ミニ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

平凡な主婦の日常〜これがホントの紅の豚だ編〜

ライブ終わり、ペットボトルを拾って捨て、ドリンクチケットを生ビールに変えた。

んまいいいい!!ライブ中、水分我慢して良かったっ!!駅に着くまでにグイグイ。飲み干す。

ロッカーのある横浜まで一駅、電車に乗るので、汗まみれぐちゃぐちゃの頭にタオル乗せて行く。

荷物を持ってトイレへ。ガラガラだ!着替えて、鏡の前に立ったら、なんとも酷い不細工が W
あー驚いた…


スッピンというか、アイラインがクマみたいになってるし、睫毛も下がってる。その上、顔が赤い(笑)

ちゃちゃっと化粧して、帽子被ってオシマイ。

家まで二時間近くかかる。さっきの生ビールが胃を刺激してる。優しいものが食べたいなぁ…塩おにぎりとか W

最近職場で「ミニさんはライブに行ったりするらしい」と言われるようになって、「首が痛い」というと「例の活動ですね」と言われる W

明日はどうかな。
posted by ミニ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜普段縮こまって隅にいる分、ありったけの声をだしました編〜

今までの待ち時間が長かった為、スペコン流れるのが早く感じました。

今日ももちろん死ぬ気です!…まぁポジション悪いけどね。ナヲちゃんがかろうじて見えるぐらいで、亮君のTシャツチェック出来ず(涙)。

今日の腹ペコ達は若いぞ。ジジババあんまりいない!開場待ちの時に話しかけた女の子は、旦那さんもホルモン好きなのにチケ取れなかったんだって。しかもその子、一般で八王子マチボも当たったんだと!嗚呼、旦那はん…


さて、セトリは教えませんよ W 知りたきゃmixiコミュにアップされてるだろうしね。オープニングは王道、後は私の聴きたかった古めのあの曲やってくれて興奮したな〜。

いつも絶唱してしまうあの曲もやり、汗だか涙だかわからないものが顔を伝いました。


あんまり皆ヘドバンしないなぁ〜と思ったけど、ラストらへんでやっとまとまってきた。遅いて!

手術後のダイスケハンの声は、高音は冴えてたけど低音が…な時がありました。大丈夫かなぁ?

ともあれ、今回もやはり汗ダクダクかいて髪ボサボサになりました W
posted by ミニ at 22:04| 東京 ☀| Comment(2) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜紅に染まったぁ〜この俺を〜慰めるやつは〜も〜いない〜編

開場するまでTシャツで一時間待ち。風が冷たくて寒かった…。入ってからすぐトイレ W
ロッカーは600いくつって話だけど、千番台でも使えたわぁ…。

既に客結構入ってるから、真ん中より後ろのセンター。

だけど、対バン始まったら後ろから屈強な男子達が、おしくらモッシュしに来たから、命からがら逃げました。突き飛ばされたら転ぶもん(怒)。
このバンドがでるまでかかってた音楽が、皆カッコ良かったです。いや、良かったよバンドもね。
だけど皆ボーッと見てたなぁ…。ベースなんて亮君みたいだし、あんな暴れてよく弾けるなぁと思いました。

あっちゅーまに終わり、私はまだ汗かいてません。今日はもしかして化粧落ちないのか?
posted by ミニ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜こんな緊張は欲しくネェ編〜

電車で横浜駅に戻り、コインロッカーゲット!
あーもうヤダ(笑)

携帯もココでバイナラしちゃうから、またライブ後に!
posted by ミニ at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜気力だけじゃ体は持たないのよ編〜

オムライス.JPG
着替えてから、とりあえず腹ごなし。

何故か写真アップ出来なくて…。オムライス600円ナリ。

実は駅に少しだけロッカーあったんだけど、全部使用中なの!

ブリッツ内で入れられるか心配…
posted by ミニ at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜ししゃも足から卵が生まれそうだった編〜

一時間半並んで無事に欲しかったTシャツゲット。

手の甲とチケットにスタンプを押され、チエック完了。顔見てないよ(笑)
スタンプ.JPG
posted by ミニ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜蛇もトカゲも好きだけど長蛇の列はイヤや編〜

image/2009-04-06T13:48:201会場何処だよ(笑)見えないよ(笑)

電車で一切ホルモンTシャツ着た人見なかったが、駅出たらいきなりコレですよ(笑)(笑)
posted by ミニ at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

平凡な主婦の日常〜ってか何でホルモンに関するネタはこのタイトルになったんだ編〜

image/2009-04-05T14:28:561

前日準備です。明日着て行く服、小物。着替えを入れるホルモンエコバッグ。マイメロのポーチは、首から下げていって、ドリンクコインやチケットを入れておきます。絶対頭ボサボサでスッピンになるから、それを隠す為の帽子。

なんか急にドキドキしてきた!!
最近全然ホルモン聴いてないけどね。


明日は一人で暇なので、ちょくちょく更新する予定です。4649。
posted by ミニ at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

だって女の子だもん

image/2009-03-24T21:01:031

ついてねぇ…最近チケ全く当たらねぇ…


しかも来月行くチケ見たら1000番台だし…今まで600以降になった事ないのに…


この日、二時半から物販だから、早めに着いて並んで、スタートは十九時…どんだけ一人で時間潰せって言うのさ〜。

んも〜!ついてネェー!
posted by ミニ at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

結果報告

ホルモンのツアーファイナルツアーファイナルツアーファイナルツアー…もうええて!

爪爪爪ツアーのファイナルをツアーしてしまおうというホルモン。今回は、チケを完全に本人しか買えない設定になっている。ヤフオクに出す事も人から譲ってもらう事も出来ない。


そのチケ当落が今日発表でした。


漏電子メール「JCB外れた」私も外れ。

私「ZeppTOKYO外れた」 漏電子「当選」

私「もうどうでもいい(´Д`)」

携帯をパタと閉じてたらメール二通。
「横浜BLITZ当選」
やったー(^^)v

さすがに無理やな。八王子マチボ落選。



今回は一人で参戦だ(>_<)ロッカーとかー待ち時間とかー、しかも行った事ない場所やし…不安だけど。

当たらなかった人もいるだろし。贅沢言ったらバチ当たります。まだ一般発売はあるけど、行けない人の分まで楽しんできたいと思います。

きっと、この日記を「ホルモン」「チケ当選」とかで検索して見に来た人もいるだろうね。

横浜BLITZ行く人いたら、同じ空間で120%の力出してガチンコ勝負しましょうね。
posted by ミニ at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

泣きそうだよ

さっき漏電子メールで知りましたが、今日はりょっくんの誕生日なんですね。おめでとうございます!!

ま、私の彼氏はダイスケはんだけどさ W。ダイスケはんは、喉の手術終わったみたいだね。


馬鹿みたいだけど。


心配過ぎて泣きそうになったりしてたりな。してたんだば。命に関わりなくても、ダイスケはんにとっては歌えなくなる事は、命を奪われる位の大事だから。多分。


これから、着実に治して、また最高のガチンコ勝負をしましょう。私も…体力作りしておくよ。脚力も鍛えておく。


ただの一ファンだけど。


大好き。
posted by ミニ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

平凡な主婦の日常〜目から汗ってでるんだね・・・顔が乾いてカピカピ編〜

ホルモンファンどんどん前に。しかしまだもうひとつバンドがあったんだよね。元シャムシェイドのヒデキがボーカル。顔見るまで知らなかった。ギターが無駄にエロかった。なんだあの過剰セックスアピールはww 前で聴いてる以上は楽しもうと思ったんだけど、つい気が逸れて。ドラムは上半身裸だったんだけど、汗かいて冷えたら寒くないのかな〜、途中からTシャツ着たらそれも面白いな〜とか思ってましたww
まあ、ヒデキもホルモンの前座みたいになってて面白くなかったんだろうけど、あのMCはないやね。

とうとうきましたよ、ホルモン。いつもはもう少し後ろで見るんだけど、今日は時間が短いから死亡遊戯してやると決めてました。ので、ギター・りょっくん側。こっちはいつもファンがごついんだよー。もうちょっとで最前列ってあたりで待機。

スペコン流れホルモン登場!!りょっくんデカ!!ドラム・ナヲちゃんもよく見える!!その代わりベース・上ちゃんとキャーキャーうるさい方・ダイスケはんがほとんど見えない。

セトリは、うーん・・・私としてはこないだのツアーファイナルが良かっただけに物足りなかったかな。横っ腹が痛くなってしまい、周りの人に掴まってました。狭くてあんまりヘドバン出来ないしー。

でも今年最後のホルモン。これからダイスケはんの喉の手術もあるから、ライブはしばらく見られない。それまで待ってるよ!!

ホルモン終わったら一気に人が減った。私も水買いに行った。

戻って、少し下がった場所で漏電子と待つ。イベントラストはラウドネス。ランチ食べにいくような格好で来てたおばさん三人組は、やっぱりコレ目当てだったのかな??

ベース側にいたんだけど、バンドの存在感にただ圧倒されてました。
安定感、とかなんとかもうそういった次元での話ではない。総てが良かった。当然ながらストイックな盛り上がりで、泣いてる人もいました。ドラムも泣いてた。全部全部、天まで届いたと思うよ・・・。




ライブが終わり、トイレで着替えたら外サム〜!!けど、二人でお酒飲みながら駅へ。寒さで漫画みたいに手がブルブル震えて、ビールがこぼれそうだったww
途中下車してラーメン食べたかったけど時間がなくなってしまったので、結局そのまま帰る事に。私はコンビニでラーメン買って、お風呂入ったあと、ビール。

ああいうイベントって、見たいバンドがひとつしかなかったら行かないので、今回はホント良かったなあと思います。チケ、最近外れてばっかりでいつも漏電子にお世話になってる。今度からはホルモンチケは一人一枚までしか取れないだろうから、なかなかライブ行けなくなっちゃうかもしれないけど。そうなったらテレパシー鍛えておいて、会場まで飛ばそう!!
posted by ミニ at 13:15| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜私の耳は馬の耳でもロバの耳でもないわ編〜

そろそろホルモンT着た人たちが増えてきたのでなんとなく、前の方へ。閉まった幕の向こうでセッティングの音が聞こえ漏電子が「ピアノが聞こえるよ??」もしかしたらオーケンバンド??もう??「もしオーケンだったら前の方に行く??」行きますですよ〜。と思ってたら暗転し「OK!!OK!!〜」


これはっ!!「ヤバイヤバイ!!」って言ってたら前にいた女の子達が不審顔で振り返り。

まさかの「高木ブー」!!うおおおおお!!!!ボケーっとしている人々をすり抜けセンター三番目辺りへ。あまりに簡単に前に行けたからオーケンって人気ないのかと思ったよ。後で漏電子に「もの凄い速かったよー。その後、皆前に行きだしたよ」と言われました。
「日本印度化計画」が聴けるとは思わなかったので、前にいた女の髪の毛が引っ張れるのも構わず大暴れ。

オーケンのコールにヴォオオオ!!!!って答えてたらコッチ見た。と思うww(自意識過剰でいいんですw)
まさかの「踊るダメ人間」ダメーのトコでXジャンプするんだけど、両方から腕が押さえ込まれてて出来ず(泣)。軸がぶれてる曲の後、「企画モノAVの女」でファンキーに。
「テレパシー」では繊細なエディのピアノに泣いてました。テレパシー・・・私も欲しいなあ・・・。ツー。
ラストも特撮から「アベルカイン」
知らなくても「猫猫猫猫」といわれたら「犬犬犬犬」と答えられる盛り上がる曲です。間奏でヴォイヴォイ言ってたら周りが影響されてwオーケン変な顔ww(自意識過剰でいいんですw)
途中からエディーが、フレディー・マーキュリーみたいなマイクの持ち方で前に出てきた!!カッコイー!!

素敵中年達でした!!

次は「猫騙」。ファンも酋長みたいなデッカイ羽飾り付けててビックリ。帰りに、ボーカルが元ワンズだと知ってビックリ。演奏は、ドラムが好きな感じでした。そろそろホルモンだからと思い、徐々に前に詰めて行き、ギター側三番目くらいの場所にいたのでギターばっかり見てたんだけど、美形でしたねえ。他メンバーは汚い感じにしてるんだけど彼だけは、羽を長髪に可愛らしく刺していました。レスポ弾いてたけど、指なっがいの!!Tシャツじゃなくて袖なしの・・・なんていうのああいうお洒落な服って??まあ、そのせいで腕の筋肉が見えてセクシーでした。
posted by ミニ at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

平凡な主婦の日常〜午前中はしっかり母ちゃん業だけど午後はムフフ編〜

昨日は、ピースメーカーのライブイベント。途中で漏電子と電車合流。二人ともチェックのロンスカ(私が合わせてきたw)、なんと白のニットキャップまでおそろい!!キャイキャイ!

電車には、既にホルモンパーカー着たオバサンとオジサンがいました。でも、いつもならゾンビのように段々ホルモンファンが増えてくるんだけど全然いなかったなあ。三時に渋谷に着いて、渋谷AXまで歩いたがなかなか着かなくて・・・。結局四時前に到着。渋谷ってホントお洒落な人が沢山居て、お洒落なお店が沢山ありますねえ。変な形のビルなんか写メ撮ろうと思ったもんw

さて、中に入り着替えたけどロッカーがもう空いてなくて、鍵を閉めずに荷物入れてるロッキンポな高価バッグを引きずりだしましたオホホ。

既にオープニングアクトは一バンド終わっていたので、とりあえずコインをビールに変え。漏電子はウーロンハイ。渋い!!飲み終わり、次のバンド始まるまで、散歩。物販見たり焼きソバ買うか迷ったり、会場の柵具合を確認しに行ったり。

次のバンドも一番後ろで観たけど、ボーカルがナルシスト・・・。ついでにドラムの顔が有り得ない・・・。あー面白かったwww

さて、トイレ行って、真ん中よりは前くらいの場所で次のバンドを待つ事に。ひとつのバンドが終わるといちいち幕が閉まるので、どのバンドが出るのか分からないんだよね。まあ、ホルモンはまだだろうから、余裕な感じだったけど。


エロ姉さん二人の長すぎるパフォーマンスの後、「the 冠」。超ハイトーンボイスで、おお〜っと思ってたら面白いww 瞬間的な顔芸とか「一曲目で疲労してしまい、こんなに声が出ないものかと思ったが、今復活した!!」って一気にまくし立てるわ、歌詞に「ボンジョビはヘビメタじゃない」ってあったりww
楽しくてもっと観ていたかった。

次のバンドは全然記憶にないや・・・。

posted by ミニ at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

ライブレポ

明日書きます。mixiに少し書いたら指が疲れた。

明日パソコンでゆっくり書こうかな。

なんだかんだ結構楽しめたピースメーカーのライブイベントでした。ウフッ。
posted by ミニ at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

平凡な主婦の日常〜やっぱりフードコートは良いわよね。ラーメンもハンバーガーもビビンバも食べられるもん〜編

今回何を着て行くか、漏電子と前日にメール打ち合わせ。私は前回漏電子が着てたデニムのハーパンを真似して買った。が漏電子は半ジャージと迷ってる。


私はドラム叩く時は十年変わらず半ジャージ。汗吸う割にサラっとして着心地抜群。だけどホルモンライブでは水分補給しないと死ぬ気がして、いつもホルダーを半パンポケットに付けてたのね。でも邪魔だし、今回は後ろだし。


コインはライブ後の生ビールまで我慢する事にしたのよ。


結果、水分いらなかった。誤解なきよう。今回が一番燃えたライブだったので。決して上から目線で余裕だった訳じゃない。私なりにガチンコ勝負してきたよ。



さて、ライブ中は半ジャージにしたんだけど、行きはロングスカートを履いて行く約束にした。スカートは良いよ。サラサラして涼しい。

ライブ会場にロングスカートな人はいなかったね W

ウチラ、やる気ない感じに見えたかな W


しかし、ファン年齢層高いね!ちょい髪薄いおぢさんもいたよ。ジジババ頑張ってるじゃん!

物販並んでる時、後ろの若い男子二人が「ダイブとかモッシュって知らなかったんだよね。」勉強してきた様子。前も、若い子が初々しい会話してたなぁ。


最近の男子は性欲も弱いらしいじゃん?おぢさん達見習えよ W

だって明らかに一人で来てるぞ。


DVDやネットで見られる現代なのに、わざわざライブに足運ぶパワー。

エロオヤジは見習ったらイカンが、そのバイタリティーは見習っても良いんじゃないかね?


私の周りで私以上に叫んでヘドバンしてる子いなかったなあ…


みんな、見られてるんだぞ。楽しみたかったら、本気でぶつからないと。誰もキミを楽しませてはくれないよ。自分で見付けて自分で楽しまないと。


グダグダしてきた W
ババァは説教が好きなんだよ!
posted by ミニ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マキシマムザホルモン | 更新情報をチェックする