2010年07月27日

お待たせしました??ライブ動画アップです



先日の六本木でのライブから「ホルモン風にアレンジした、モー娘。のザ☆ピ−ス」の動画を・・・なんとユーチューブにアップしてしまいました・・・。


ホルモンの曲をアップするのは、叩かれる事必須って事でww
とりあえず、比べられる事がなさそうだし、なんといってもみなさんに好評な曲なので、もし良かったら見てくださいな。

posted by ミニ at 15:24| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

コピバンなめんなよVo.3思い出した事

今回初めて見に来てくれた人が何人かいたんだけど、「ホルモンの曲知らないけど楽しかった」って言ってくれたのが嬉しかった!他メンバーは分からないけど、私はホルモンファンだけが喜ぶライブじゃつまらないなぁと思うので。


あと、6糞9を見に来てくれる仲間はみんな、毎回このイベント自体を楽しんでいるのが凄く良い!他のバンドのライブ中も前方にはホルモンTシャツ達(笑)ウチラだけ見て帰るお客さんじゃないんだよね。


ライブ中、後方のお客さん達がついていけてないのが面白かったな(笑)
posted by ミニ at 07:25| 東京 ☔| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

コピバンなめんなよVo.3 A

イントロで謎の横揺れ強制したら、そのまま皆が肩組んで揺れてるし!(笑)笑いが止まりませんでした。


この時点で残すトコあと二曲。早いなぁ。しかし見た所、お客さんもヘバッてる!「まだまだやれんのか!」「今日は最後までブッ飛ばすって言ったよな?」「余力残してんじゃねえ!温存してんじゃねえ!全部置いていこうぜ!」


『シミ』この曲は多分、一番好き。怨念なんかの暗い気持ちを持ってさまようんじゃなく、目立てない隅っこの想い全て引っくるめていつか響かせようぜ!
暗がりを歩いてきた私には、重くもあり励ましでもある。


最後は皆で踊ろうぜ「恋のメガラバ」メンバーが歌ってくれず、酸欠で吐きそうになりながら歌いました(笑)


で、フェイクのエンディング。


お礼を忘れました!で、おまじないを皆で。


仕込みのアンコは「握れっっ!」



短いながらセトリは鬼で(笑)、過去最高にキツかった〜。けど、本当のラスト「握れっっ」のイントロで、まさか?な雰囲気で再燃したフロアが素敵だったな!


四回全部参加の二名に皆勤賞をあげたんですが、予想以上に喜んでくれて、ジーンとしました。


頑張ってきて良かった!本当、ドラム辞めないで良かった!沢山のホルモン仲間が出来て、今は最高です。
posted by ミニ at 22:37| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

コピバンなめんなよVo.3

昨日は通算四回目のライブでした。


結果から言うと…超盛り上がって大成功でした!ウチラのお客さんは20人くらいで、彼らはいつも最強にアツイ!なんと、前方のテーブルを移動して暴れるスペース作ってくれたし!


SEが流れて、OiOi言う声が聞こえて…前回はここで戸惑ったんだけど w
今回はテンション上がった!


両手突き上げてステージ出たら、ちゃんと喜んでくれるのよ(泣)


オープニングの「WHAT’S up people」はヘドバンする曲。皆にヘドバンして欲しいと思ったら自分がしなきゃ!…って言うかしたいだけだけど w 反り過ぎて危なかった〜!


そしていつもの自己紹介MC。今回はキッチリ持ち時間守る為に、MCでコントみたいのは無し。先週もそうだったけど、「ポッキーよりも」と言ったらお客さんが「プリッツが好き」って言ってくれて超感動!


三曲連投。夏に置いていかれてる奴らは巻き返して行こうぜ!「ロック番狂わせ」〜「糞ブレイキン脳ブレイキンリリィ」〜「ザ☆ピース」」



「ザ☆ピース」は、ホルモン風にアレンジしたモー娘。の曲です。アレンジはギター氏がしてくれて、イントロは「ミノレバロック」風で、ベース君の手癖スラップが火を噴き、ボーカル君がキャーキャー&恥ずかしそうにピース☆(笑)サビは私が歌。ラストにまたちょっとホルモンの曲入ったりして。

これ、先週やったら盛り上がって嬉しかったなぁ。リハ時間結構取った力作で自信作ですから!


続く。
posted by ミニ at 22:16| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

嬉しい出来事が増えました

ちょっとした事から、次回の四回目のライブまで、皆勤賞の人にメンバー一同からプレゼントをする事にしました。


内容は…まず、コピバンなめんなよVo1&2のDVD。2は、ボーカル君がライブ用に作ったフライヤーを基にジャケ作りましたよ(笑)1のは後日作ります。パソコンまともに使えない癖に! w


後は、リストバンドとか、ライブのシナリオ集とかステッカー各種とか、一番気になるのはメンバー私物かな。何が入るんだろうか。


皆勤賞は二人いて、一人は「この人がいなければ6糞9は無かった」と言ってもいいと思う。先週のホルモン縛りイベ主催バンドのサポメンながら「6糞9の追っかけやってます」って言ってくれちゃう人。ウチのギター氏の事が大好きな人。ちょっとムカつくくらいのいい人です w


もう一人は、誘われてウチラのライブに来てくれた事をキッカケとして、再びギターを弾きたい、ホルモンのコピバンやりたい、と思ってくれて、即メンバー集めてバンド始動させた人。アラサー仲間としても、そういうの嬉しいよね。ま、この人もギター氏大好きなんだけど…(笑)


もうすぐライブだ。楽しみだ。こないだのリハ音源聴くと、つくづく楽しいバンドだなと思うのです。私なんかがいて良いのかなぁと思うくらいに(笑)
posted by ミニ at 22:27| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

独立記念日!!

昨日は、ホルモン仲間のライブイベントでした。
ウチラ含めた三バンドが全部ホルモンのコピバンっていうね。


持ち時間に余裕があったので、前日にメンバー間でメールのやり取りしてセトリ見直し。出来上がってるMCを出来るだけ変えずに済むセトリ。単に曲を連打すればいいなら簡単なんだけど、ウチはMC7割のバンドだからさww

で、夜にミクシーのコミュにMC含めた全体の流れ修正バージョンをアップ。早朝に起きて、まるで受験生のように、プリントアウトしたシナリオとにらめっこ。


来週の最終リハ兼ライブ前確認通しリハを昼から三時間やって、ライブ会場入り。

セッティングが結構手こずるわ、ライトは暑いわ、ドラム周りは狭いわマイク通さない生音だわ、モニターは微妙だわだったけど、ホントはそんなもんなんだよね。いつもの場所が良すぎるんだよなー。

始まってしまえば、後は最後まで突っ走るのみ。


誰だかわからないけど、男の子達が盛り上がってくれてて可愛かったです。ありがとう。

個人的には全く緊張しなかったな〜。マイクセッティングはちゃんと私好み、というかスティックに当たらず、ヘドバン出来る角度に出来たので、思う存分ヘドバンしながらドラムが叩けたので、気持ちいいライブでした。


本当は、出演依頼を受けた時、メンバーで話し合った時「無理」って意見でまとまりそうだったんだよね・・・。二週連続ライブで、どちらも100パーセントの力を出せるかどうか不安があったっていうのが一番の理由かなあ。


だけど、ウチラのライブを見た事がキッカケで生まれたバンドだったから、応援したいよねって意見もあって。
それならば、負担にならない方法を考えてみようと。セトリ考えちゃったりしてww そしたら「揺れる〜っ」てメンバーが言い出したりしてww 


結果は・・・やって良かったと思います。普段よりもリハ時間が少なかったけど、何よりも楽しめた事が良かった。ちょっと間違った事なんてどうでも良くて。

さあ、余韻に浸っている暇はないぞ。来週もまた、ぶちかますぞ!!







posted by ミニ at 17:19| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ウリ

最近、メンバーがリハ日記の際に書いてくれるのが私のおやつ(笑)


ホントは、メンバー三様のお弁当も作りたいんだよねー。ライブの時に「ケータリングです」みたいなさ w


まず、ベース君は若いけど健康嗜好なイメージだから、玄米ご飯・シソ入りつくね・ひじきの煮物・春雨サラダ・竹輪天ぷら・ほうれん草のお浸し卵そぼろかけ。


ギター氏は最年長だけど、お子様ランチなイメージ。オムライス・ポテトサラダ・唐揚げ・卵焼き・ベーコンとほうれん草のバター炒め・アジフライ


一番難しいのは、ジャンクフードイメージのボーカル君かな。パンよりご飯みたいだから…俵おにぎりにしようかな。オムレツ・デミグラスハンバーグ・カレーツナパスタ・ポテト…後なんだ?


こんな事考えるくらい、個性的なメンバー、ナイス!
posted by ミニ at 22:25| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

もうすぐだ

日曜はリハだったが、数日前からの欝状態が酷くて、頑張ってもテンションが上げられなくて、また皆に迷惑をかけた。


前週のリハに体調不良で行けなかったから、這ってでも行かなければと思い、何とか発想の転換をはかったけど、ギリギリで微妙で。


皆が気を遣ってくれてるのが分かっても、楽しいと思えなくて、頑張ってくれてるのが分かっても、心は冷えていて。


今日は最後のスタジオ個人練をした。出来ない事が相変わらず出来なくてイライラするけど、「出来る事を堂々とやるのがカッコイイんだ」って言われた事や「こんな良いバンドを辞めようと思ったなんて馬鹿だ」と言われた事を思い出し、もう二度と後悔はするまいと思った。


そもそも生きる事に必死ならば、悩む暇なんてないはず。


もう一つのそもそも。何で多少無理してでも、あるイベントに参加しようと思ったのか、その理由を思い出せ私。


恩を着せたい訳ではない。ウチだって紆余曲折あって今があるから、バンドがまとまる時の大切さを分かってるつもりなんだ。そういう時をどう過ごすかで、変わってくると思うんだ。

だから、だから、どうしても今、やらなければと思ったでしょ私よぉ w


大丈夫。
posted by ミニ at 22:02| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

迫ってくるぜ!!

53460864_107.jpg

来月のライブ詳細が出たので告知です。まずは。
マキシマムザホルモン・コピバンフェスティバル&カーニバル!!
『独立記念日やねんからモッシュしたってええやん!ええやん!!』

日時・7月4日(日曜日)17時半開場。18時開演。
場所・秋葉原リボレパート2のライブスペース101
参加費・1500円(ドリンク1本付き)
出演バンド・6糞9、ケフラトーラ・コン・ヒーロ、does furancisco knukle

*6糞9の出演は18時からになります。トップバッターで会場をあたためます!!お見逃しのないよう!!ホルモン限定イベントです!!

 

767474138_175s.jpg
『コピバンなめんなよVo.3』 
日時・7月11日(日曜)、開場15時、開演15時半
場所・六本木EDGE
前売り・1800円、当日2000円(6糞9予約割引&特典アリ)
出演・Red Phantom(BUCK-TICK)、Green youth(ミッシェルガンエレファント)、狂蘭(氷室京介)、6糞9(マキシマムザホルモン)、C3(ACIDMAN)、9がつ27にち(東京事変)、確信犯(PIEROT)、小室大介(浅倉大介・小室哲哉)

*6糞9の出演は四番目の17時45分です!!今回は、常連バンドからご新規さんバンドまで幅広く8バンドの出演です!!
posted by ミニ at 18:48| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

あと一ヶ月だ

ライブまで早いなー。来月の日曜はライブ&ライブ。そして次の週はギター氏の他バンドライブ!次の日はピアノの発表会!ヤベー!ピアノヤベー!


でも全部楽しみだな。


今日も個人練2時間。出てきた時に「女だったんか」的視線は気持ち良い(笑)

ドラムは力要らないのよ。

とあるセッション動画見たら上手い女ドラマーがいて、凹みかけたわ。まぁ、女子ドラマーなら、それまで敵ナシだったのが奇跡だよな(笑)


強がりを言わせてね w

これでもこの一年で、出来ない事がだいぶん出来るようにはなったのよ。まだまだやりたいのに出来ない事は沢山あるけども。

もう馬鹿みたいには落ち込まない!

音楽は勝ち負けじゃないけど、これからもライバルを勝手に見付けて頑張ります。
posted by ミニ at 22:28| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ライブ決定

7月、なんと二週連続ですお!

11日は前から言っていた六本木Edge。その前週4日は秋葉原リボレパート2のライブスペースにてライブ決定!

ウチのライブにも来てくれてセッションにも参加してくれたバンドさんの企画です。ちなみに他出演バンドもセッション仲間!

つまりはホルモン縛りライブですお。

ウチは11日にライブを控えているので、出演依頼を受けた時メールにてメンバーで話し合いました。

やるならちゃんとやりたいが、それが出来るかどうか。仲間の門出を応援したい気持ち。ライブ前で無理かも知れないと思いつつも、出演依頼してくれた気持ち。様々な意見が出され、MC含めたセトリ例を考えたり。

やるからには、かましてやるぜ!期待以上にぶちかましてやるぜ!
posted by ミニ at 22:18| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

違うバンドのリハ

今日は予告通り、ホルモン仲間のバンドのリハに参加してきましたよ。

知らぬ仲でもないのになんだか、緊張しましたよ(笑)

いつもはiPodでドラムの音を流して練習してるメンバーなんですよね。けど練習に誘ってくれたからには、ちゃんと生のドラムありきってトコ見せたくなります w


ニヒルなイケメンギター君とは久々だったけど、ギター弾きながら楽しそうに動いていて、見てて気持ち良かったな。

ベースには、他バンドのコも参加してて、意欲的に歌も歌っていて、この努力を自分バンドに持って帰ろうという心意気が良いですね。


ボーカル君のホルモン愛溢れるボーカルも炸裂して、楽しい練習でした。

私としてはまだ未完成な曲もあって、申し訳なく思ったけど。

ホルモン好きに垣根はないね!頑張っていこう!
posted by ミニ at 22:03| 東京 🌁| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

明日はっ

ライブが七月に迫ってますが、しばらくリハはありません。


大丈夫デスヨー。ウチは、自ら上げたハードルを自力で飛び越していくバンドなんでっ!心配しないで、ライブを楽しみにしていてください。

さて明日は、ホルモンセッション仲間のホルモンバンドの練習に参加してきます。ずっとギターとボーカルだけでリハを重ねてきたバンドです。

そのバンドメンバー+他ホルモンバンド(こちらもセッション仲間)のメンバーも参加するとの事。


なんだか…私が期待されてるみたいな雰囲気で…ちょっとプレッシャーですよ。でも、嬉しいので頑張ってきます。

私よりかなり若いコ達ですが…負けませんっ(笑)
posted by ミニ at 21:46| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

我慢ならん!

どうしてくれよう、この気持ち…



アノ曲が…カッコイイッ!完成度ヤバッ!早くライブでやりたいっ!


歌うのは苦手だけど。歌詞覚えられないけど。歌ってて気持ち良かった!今日のリハで録った音源を、帰りにヘビロテ。ドキドキが止まりまへん。

面白いセトリも決まったし。他では見られないセトリだ!

↑「どのバンドもそう思ってんだよバーカ」とか言わないでね。そんな事分かってるし、むしろ「ウチはこういう所がウリです」って思ってないバンドはないと思いたい(上から目線)


mixiに続く…
posted by ミニ at 21:34| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ライブ告知

ってしてなかったっけ?


7月11日日曜日六本木EDGEです。詳細は未定ですが、「コピバンなめんなよ!Vo3」です。


三ヶ月に一回というペースで、コンスタントにやらせて貰ってます。前回もまた皆様のお陰で大盛況でした。次回は更なる糞上がりライブをこうご期待!

持ち曲が20曲あるらしくて、何をやるか話し合い、あれもこれもと思いながら削り、何とかセトリも決まりそうです。


MCもすんなり決まっていきそう。でももちろん気合いは入ってますよ。考えるだけでニヤニヤする曲もやるしね…


頭の中で、ツインペダル使いたくて仕方ないんだわ(笑)まだ使えてないんだけど…決まった時の気持ち良さを思うと、猿のように反復練習しちゃうね。


練習は楽しいものであって、苦しいものではない。メンバーの顔色を伺うものでも、誰かの為のものでもない。
posted by ミニ at 22:30| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

練習+α

いや、いつも練習する部屋はβなんですがね。4時間練習のあと、スタジオの階段でダイスケはんとすれ違った!


6糞9メンバーの先頭を歩いてたギター氏が誰かに「あっ、お疲れ様です」って言ってたから、知り合いかなーと思ったらダイスケはん!


ぬおー。自然過ぎて一同呆然…。今度から常に6糞9ライブDVDを持ち歩いて、いつでも渡せるようにしておこう(今日持ってたけどね)とボーカル君と決意したのでした。


で、練習。…の前のお昼ご飯&ミーティングタイム。四人四様のばらばらなセレクトがナイス(笑)

で、練習。…の合間のおやつ。今日は水ようかんでしたー。あっさりとした甘さ控えめな感じで。


で、練習。良かったです!今日やる予定曲はまあまあ。初めて合わせたにしては良いかと。何よりも勢いのある曲だから楽しかった。


あと…例の曲(内緒 w)…ギター氏のアレンジ力が冴え渡り、ベース君のチョッパーが火を吹き、ボーカル君のキャーキャーボイスが完璧マッチング!


あ、私は言われた事をやっただけです(笑)才能&センス無しに加え、展開を覚えられないノウミソの持ち主なので!(エラソーだ w)


テレコに録音して、帰りの電車でヘビロテ。

やべー超カッコイイ!!早くライブでやりたい!!セトリやMCも少し考えてきてるし、俄然ワクワクしてきた!!
posted by ミニ at 22:25| 東京 ☀| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

リベンジリベン爺

こないだのライブDVDを見ました。私が糞凹んだヤツね(笑)


意外と自分のミスが目立たず、且つ綺麗に音を作ってくれたから上手く聞こえてビックリ。さすがEdge!!


MCも自然だしウケてたし、盛り上がって良いライブじゃん!!

でもメンバーそれぞれ反省点はあるから(自分では分かる)、次回はもっともっと楽しいライブを目指しますよ。


つくづく恵まれた良いバンドです。

私達の事を好きになってくれた人達をがっかりさせたくないね。他に腐るほどホルモンのコピバンはある訳で、その中でたまたま6糞9を知った事を後悔しないように。


頑張るぞっ。リベンジはあくまでも無理なくね。
posted by ミニ at 22:00| 東京 🌁| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ただいま

昨日、友達と飲んで。沢山、話を聞いてもらいました。

何日も、ひとりで考えていて堂々巡りしてました。でも、なんだかちょっとだけ、活路が見出せてきた気がしていて、例えるなら、瓶牛乳の紙フタを一気に剥がす一瞬みたいな・・・。まだ油断は出来なかったけど、明らかに昨日までの自分とは違ってきていて。


人に話す事で、自分の気持ちを発見する事ってありますよね。ブログもそういう役割として続けてるし・・・。

私は、彼女に初ライブのDVDをあげました。「本当に良いバンドなんだよ」という言葉を添えて。彼女もずっと音楽を続けているから、どういう仲間と出会う事の難しさとか楽しさとか、よく知っているんですよ。「超面白いライブだから」力説した私。


すごい酔っ払ってたけど、決心出来た。ありがとう。


帰りの電車に乗る時、メンバーにメールしました。まずは、最年長者のギター氏に。バンドを続けたいと。「おかえりなさい」って。「6糞9のドラムはミネさんですよ」って。「皆も心配してたけど、絶対大丈夫だから信じて待ってようって言ってました」って。

満員電車の中で、ケイタイを握り締めて泣きました。

ベース君はライブ前に、一度抜けたいって言ってたけど「楽しかったけどたくさんミスもしちゃいましたよね。他のジャンルへの挑戦もするけど、リベンジがしたいです」と押し付けが全くない調子でメールをくれてて。決してこのバンドが嫌だから抜けたいと思った訳ではなく、寧ろバンドの楽しさを知ったから自信を持って好きな事をやりたいって気持ちだから、仕方ないかなと思ってたけど・・・。私はやっぱり、このベース君が好きなんですよ。だから、まだ一緒にやれる事が嬉しい。

ボーカル君は、私がバンドのお母さんになろうと思ってたのに全然ダメだねって言ったら「そういう時こそ三人の息子がいるんですよ」って言ってくれた。人前に出る事には慣れてるみたいだけど、フロントマンって丸腰で、理解されにくい部分もあるから、とにかく自信を持って欲しいって思ってきたから、今の成長が嬉しい。もっと伸びるから先物買いしようと思ったのに、あっけなくフラれましたwwww


私がいない間一方的に色々任せてしまって、しかも皆に頼られて、ギター氏に迷惑かけたなあと思います。これで、もっとバンドが良くなるって言ってくれました。きっと、最悪は状況も考えてたんじゃないかとは思うけど、最終的には私を信じてくれたんだよね。ありがとう。


たかだか数日の事だけど・・・苦しかったです。好きな事が嫌いになる恐怖とかね。ニートになる準備もしてたし・・・。


なんかね。「演奏三割・MC七割」なバンドってトコに救われたんですよ。別に、開き直ったとかじゃなくて。誤解のないように言うと、皆、それなりに出来るからねww

そしたら、次のMC色々考えたくなった。

軍隊のように完璧な演奏を求めるバンドではなくて、楽しいライブが出来るバンド。


こないだのライブは、ホルモンのライブがご無沙汰だって事・知り合いが演奏してるって事、それを差っ引いても盛り上がったんじゃないかという自負。自惚れじゃなくて。

前に出来た事が出来なくなったのなら、もう一度ゼロから練習して出来るようになればいいだけの話。努力と根性なら得意だからww

自分がダメな時は、他の三人が頑張ってくれる。ひとりで抱え込む事なんかないんだよね。四人で、それぞれが200%出す気合を持てば、誰かがそれを満たす事が出来なくても、フォロー出来るし、それは悪い事ではない。(あ、ひとりが100%出せばいいんじゃないと思うだろうけど、気持ちの上でそれでは足りないと思ってます)

きっと待っててくれてる間、不安だったと思う。私も不安だった。

今ね、川村カオリの半生の本を読んでます。その中で、思わず泣いてしまった言葉で、締めますね。

「人って、何かしたいけどそれが何なのかよく分からないときや、こうじゃないのに、って思いながらもそこから抜けられないときに、自虐的になるんだろうね。つい刺激や快楽や好奇心が先に立って、ないものをあるって思いこんじゃう。でも仕方ないんだ。人は迷い悩み、考える。理想と現実を考える、完璧じゃないから、未完成だから素敵な気がする。何かをつかむ事が素敵なのではなくて、あると信じてつかもうとする行為が素敵なんだ」




posted by ミニ at 22:06| 東京 ☁| 6糞9 | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ライブの裏の裏

image/2010-04-14T20:16:592
image/2010-04-14T20:16:593

これね、裏表アリのフライヤーです。ボーカル君が作ってくれました。表は、偽の会場時間等と、偽のセットリスト、ギター氏の4コマ漫画ww 裏は無駄に使ってるww 周りの中華っぽいトコは良く見ると「69」になってますよ。

ライブから三日も経って日記を書くなんて、私にしては珍しい事です。その間、色々考えてまして。まだその途中なんですけど、心の中を整理する為に日記を書こうと思って。だから興味ない人はスルーしてくださいね。

対バンさんはみんな良かったです。でも、出番が終わったら即帰るってのは、どうなんでしょうね。盛り上げてやったから盛り上げろって訳じゃないです。他のバンド見るのも勉強だと思うんですよねえ。


まあそれはともかく。ウチの話、ってか私の話ね。
ミスが多すぎて、それが有り得ないミスばっかりだったんで、演奏としては・・・ね・・・。それでも楽しめれば良いと思うんです。けど、私は立ち直れなくてただ必死で、盛り上がりに飲み込まれまいとしてしまった。その事が許せなくて、自己嫌悪で、ひとりになりたくなって。


結果、みんなに心配をかけて、余計に自分の不甲斐無さに情けなくて、思い出すたびにどうしようもない気持ちになって、ここ三日塞いでいます。

でもね、全然楽しくなかった訳ではないですよ。対バンの人に「あそこまでコピーしたら凄いですね」って言われたし、その人ステッカー欲しいって言って「どっかに貼ろう!!」って凄い嬉しそうで、私、あの人がいたから頑張れた部分って大きい。本当にありがとうございます。見かけは怖そうだったのに、超良い人だった。ボーカル君も頑張って作ったステッカーをそんなに喜んでくれた事、本当に嬉しかったみたいです。

黙って遠ざかった私に、いろんな人からメールが来ました。申し訳ない気持ちと、どう言ったらいいのか分からない気持ちがあって、なかなか返事できなくてごめんなさい。みんな優しくて、そんな風に思ってもらえるような人間じゃないのに・・・。

ひとつ気付いた事。メンバーは、私の、落ち込みやすくてのめりこみやすい性格に「気を使ってる」んだと思ってたけど、それはちょっと違うのかも知れない。そうだね、このバンドはホルモンをコピーする為に集まったバンドだけど、それだけじゃないんだよね。それだけだったら、上手いホルモンフリークばっかりが集まればいいんだもんね。別に「私の為に」集まったメンバーじゃないしね。皆がみんな、楽しむホルモンバンドをやっていこうっていうメンバーで構成されてるから、このメンバーでやっていきたいっていう気持ちなんだよね。


私はバンド内お母さんでいようと必死だったけど、時々弱くなってもいいんだね。そういう時には、三人の息子達が頑張ってくれる。そういう事なんだ。


この先どうなるか分からないバンドだけど、みんな「ホルモンが好き」っていうか「6糞9が好き」なんだよね。


こないだのライブは確かにもの凄く盛り上がったけど、もっとやれるから続けたいって言われた。私は今、ドラムが叩きたくない。もうライブが怖い。でも待ってくれるって。今はゆっくり休んでって。


やっと腫れがひいた瞼がまた腫れそう。


うん、まだやり残した事があるし、ホルモンぽくカバーする計画も頓挫してる。MCはやっぱり、私がシナリオ書かなくて誰が書けるの??誰が、熱いMCとボケたMCやるの??


そうだよ、バンド未経験だったボーカル君に自信を与えたのは私だよ(エッヘンww)。フロントマンはどっしり構えてカッコよくあるべし。もう貫禄だけどww 今更コピバンなんてって舐めてたギター氏にジョウネツを注いだのは私だよ(エッヘンww)。落ちの前に落とすのは禁止!! 前バンドから引っ張ってきちゃったけど、ベース君がいなかったらここまで出来なかった。紅一点の私を差し置いて可愛い担当な罪は重いゾww


今日、やっと人間らしく生活が出来たばかりだから、まだ心の整理はつかないです。でもみんな言われた言葉はひとつひとつ、心に刻んでいます。


posted by ミニ at 23:01| 東京 ☁| 6糞9 | 更新情報をチェックする

言い表せない

image/2010-04-14T20:16:591

日曜11日は、六本木エッジにて6糞9二回目のライブでした。

「コピバンなめんなよVO・2」このイベントって実は、6糞9発なんですよ。前回、ベース君が書いてくれた、素敵に汚いバックドロップ(旗)、今回は最初のバンドからずっと貼っててくれました。こないだのライブの後、エッジさんに預けていたんですけど「あれ貼ってね」って言ったら「ああ、ウチのあれですね?」的な返事だったらしいです。嬉しいですよね。「ウチの」って!!

このライブハウスは、スタッフさんが本当に親切で丁寧で優しい!!

ホルモン御用達のあのSEが会場に流れると、飢えたハラペコさん達の声が凄い聞こえた!!私達、ホンモノじゃないですけど??

一曲目「握れっっ!!」とにかく皆がジャンプジャンプ!!

お決まりの(二回目だけど)自己紹介MC。私とボーカル君のやり取りからすんなりと。可愛い声とデスってる声と使い分けして喋るのが楽しくて好きですww 前回を知ってるお客さんが「来た、アレだっ」って言ってる声がするww


二曲目「F」私、ツインペダルデビューです。ま、ほとんど聞こえてないだろうから、自己満足ですけどww 既に顔が汗だく。サビで大合唱。落ちポイントでヘドバン。モッシュもちょいちょい。スゲー!!

私とボーカル君のMC。次の曲のチューニングがあるので、長めに。
ギター氏ピンスポの中、「M」を弾き語り。クスクス笑い。クライマックスでピンスポ、ベース君に。「6糞9も減税。今なら補助金も」。可愛さマックスww 

「NO・NY」を経て、私の熱血MCから「恐喝」へ。続けて「アナル・ウィスキー・ポンセ」「ミノレバ☆ロック」。

ボーカル君のMC。ホルモンおなじみの一貫ネタw 「アバラ・ボブ」私とのタイトルコールは完璧!!そして「ヘルシー・ボブ」&「スポンジ・ボブ」、もう一度「アバラ・ボブ&ヘルシーボブ&マリオネット」。

ボーカル君から私の熱いMCで「ぶっ生き返す」。

とうとうラスト。その前に全員で「ふんだり・けったり・ころんだり」。「恋のメガラバ」大モッシュ!!メンバーまで!!大合唱!!

終わって会場には、「ロッキンポ殺し」が流れ・・・大騒ぎ!!


本当にありがとうございました。知り合いが盛り上げてくれたお陰で、他のバンドさんや知らない人まで、楽しかったって言ってくれました。あんなライブはそうそう出来ないです。

image/2010-04-14T20:16:594

これは私がメンバー用に作ったリストバンド、それからボーカル君が作ってくれた、メンバーの名前が入ったホルモンの曲名ステッカーです。(例えば「ミノレバ☆ロック」が「ミネレバ☆ロック」になってる)

posted by ミニ at 22:22| 東京 ☁| 6糞9 | 更新情報をチェックする